ATOトップ > TOPICS

TOPICS

【導入事例+@ VOL.3 / さわやか白楽園様(N-500NSBⅡ)】

NEWS

2017.12.26

VOL.3

岐阜県のさわやか白楽園様に導入したN-500NSBⅡのご紹介です。

今回はお風呂の給湯用にウッドボイラーを導入して頂きました。

 

500NSBⅡは比較的大きなウッドボイラーになりますが、Ⅱになりベース部がついたことで基礎工事が不要となり、他のウッドボイラーと同様に設置をするだけで使用可能です。

また、こちらで給湯を行う場合は1時間当たり乾燥した薪が約30kg必要となります。

ウッドボイラーの設置場所は本体や側板の劣化を防ぐためにも『軒下などの雨ざらしにならない場所』が望ましく、お客様の中にはこのようにボイラー室を設けられる方もいらっしゃいます。

素敵なお部屋を用意して頂けて、ボイラーも嬉しそうです!

ウッドボイラー,焼却炉導入事例更新

NEWS

2017.12.20

導入事例ページに過去に導入したウッドボイラー及び温風器,焼却炉を数点ご紹介させて頂きました。

宜しければぜひご覧ください。

【導入事例+@ VOL.2 / 大同工業様分(N-350NSB)】

NEWS

2017.12.18

VOL.02

【大同工業様/岐阜県】

【使用機種:N-350NSB 利用用途:木材の乾燥】

導入事例ページにてご紹介させて頂いている、岐阜県の大同工業様分N-350NSBのご紹介です。

今回は木材の乾燥の為にウッドボイラーを導入して頂きました。

 

こちらにはお客様自前の温風器があり、ウッドボイラーとその温風器を繋いで使用頂いております。

工場内を温めておりますが、天井が高いと暖房の効きが悪いため

工場内にビニールで仕切りを作り、小さい部屋のようにして暖房の効率を良くしております。

その他にも木材乾燥利用の際様々な工夫がございますのでまた後日ご紹介させて頂きます。

 

また、ボイラーをご利用の際は上記のように送風管が隠れるくらいの灰、または砂をご用意ください。

これはボイラーの底面及び送風パイプを保護するのに大事な役割を果たしております。

ボイラーを少しでも長くご使用いただくために大切な作業となっておりますのでご利用の際はこちらもご確認くださいませ。

導入事例+@記事掲載!

NEWS

2017.11.28

いつもお世話になっております。

 

この度、お客様よりご好評いただいております製品導入事例一覧におきまして、

写真とお客様情報に加え、もう少し詳しく製品についての説明をさせて頂きたいと思い

こちらのページにて製品紹介、説明をさせて頂く事となりました。

 

主にウッドボイラーのご紹介となりますが、製品の様々な利用をご紹介させて頂きたいと思いますので

是非ご参考下さい。

 

宜しくお願い致します。

【導入事例+@ VOL.1 / クリーンポンプ様分(N-500NSBⅡ)】

NEWS

2017.11.28

VOL.01

【クリーンポンプ様/長野県】

【使用機種:N-500NSBⅡ 利用用途:鰻の養殖池の加温】

 

 

導入事例ページに追加致しました、長野県のクリーンポンプ様分N-500NSBⅡのご紹介です。

今回は鰻の養殖池の加温の為にボイラーを導入して頂きました。

 

上記の写真は、『熱交換器20M』X3本分のコイルを伸ばし、池の底に固定したものです。

このコイルの中をウッドボイラーのお湯が循環し池を加温させる仕組みとなっており、

水温は約20℃~25℃になります。

 

池の加温は他にも方法がありますので今回はその一例となりますが

同様の利用用途でウッドボイラーをご検討される際はぜひご参考下さい。

ホームページリニューアルのお知らせ

NEWS

2017.06.30

エーテーオーのホームページがリニューアル致しました!

下記新項目が追加しておりますので是非ご覧ください。

特に、よくあるご質問ページはより詳しく製品についての説明が載っておりますのでご参考頂けると幸いです

 

◇追加された新項目◇※クリックで各ページへ飛べます

●よくあるご質問(ウッドボイラー/焼却炉)

ウッドボイラー販売協力店店紹介

TOPICS欄

 

 

TOPICS欄のリニューアルによりこちらでも様々な新情報をお伝えすることが可能になりました。

都度情報を発信していく予定ですのでよろしくお願い致します。

ウッドボイラー新着情報

ブログ

2017.06.29

下記ブログにてウッドボイラーの新着情報をお伝えしております!

新商品や制作過程なども紹介しておりますので是非ご覧ください!

 

http://blogs.yahoo.co.jp/ato_wood_boiler

2019 - 2018 - 2017